☆漫画☆公家イヌ 東京で暮らすノ巻 - Kuge-Inu Tokyo Life -

オリジナルキャラクター「公家イヌ」の物語。 京都の山奥でおばあちゃんとスローライフを過ごしていたが、ある日、スカウトされ夢を抱いて上京し… おっちょこちょいでうっかりモノの公家イヌの東京暮らしを描く漫画。毎週更新中。Kuge-Inu Tokyo Life, 6/8 frame comic storpis - Updated weekly! #japan #tokyo #manga

☆漫画☆公家イヌ 東京で暮らすノ巻 - Kuge-Inu Tokyo Life - オリジナルキャラクター「公家イヌ」の漫画。 京都の山奥でおばあちゃんとスローライフを過ごしていた公家イヌ。ある日、スカウトされ夢を抱いて上京するが…おっちょこちょいでうっかりモノの公家イヌの東京暮らし。毎週更新中! 6 or 8 frame comic strips / updated weekly. #tokyo #japan #manga

(8)番外編 公家イヌ 祇園祭へ行く2019(1)

f:id:hoshiromi:20190722005623j:plain


今回は、公家イヌが飼い主の青ちゃんと一緒に東京を飛び出して京都へ旅する番外編。祇園祭宵山へ行った旅日記をレポート漫画風にまとめました。

今までとはひと味違う!? 公家イヌの物語をお楽しみあれ~。
→前回のお話

f:id:hoshiromi:20190722005738j:plain


☆今回の旅メモ☆

ぷらっとこだま グリーン車は、ゆったりできてとっても快適♪
「のぞみ」と比べるとかなり時間がかかるスローな旅になりますが、時間に余裕があればおススメ。好きなドリンクの引換券付なので、新幹線で一杯!なんて方にはピッタリ!?

祇園祭
京都・祇園祭は「日本三大祭り」のひとつで、長い歴史があります。
7月14日~16日は、宵山行事が行われ、祇園の街がお祭り一色に染まるイメージ。
17日に行われる「山鉾巡行」は、美しく、迫力があり一見の価値があります!
さて、宵山期間中はお昼もいろんな楽しみがあるのですが、提灯に明かりがともり、♪コンチキチン の祇園囃子を聞きながら夜の街を歩くと一層風情があり、毎年訪れたくなっちゃいますよ。

2014年から山鉾巡行の「前祭」(7月17日)、「後祭」(7月24日)が復活したため、今年も、7月21日~23日まで後祭の宵山、24日に山鉾巡行が行われます。
祇園祭に行きたーい」という方、今年、見に行くチャンスはまだありますよ~!
私はここ数年、「前祭」の宵山にしか行けていないので、来年は1週間ほど京都に滞在して「前祭」、「後祭」の両方を堪能したいな~。

次回は、穴場ランチスポットと夜の祇園祭のようすをお届け予定です。
お楽しみに~☆

☆★☆おまけ☆★☆
[今週の日本の暦] 
二十四節気小暑 ☆ 七十二候:蓮始開 First Lotus Blossoms
(7/13〜7/17ごろ)
※今週、大量にイラストやデザイン案件の締切が重なったため、暦イラストは下描きしかできず(涙)次回、完成版をアップします。

www.instagram.com

 

ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡

▼ランキングに参加中です。よろしければポチっとお願いします。
 励みになります!ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村